
ふっしーのふしぎだね

健康やら趣味やら、書いていこうかと思ってます!

【結婚式】美味しいホテルディナーに行きました【1周年】

去年の2月に結婚式を挙げて、はや1年…

優しい優しいおとぼけな嫁に逆らえないふっしーです。

そんな僕が嫁とディナーに行ってきたのでレポートするよ!

 

結婚式から1周年記念ディナー

 
とあるホテルとは、ホテルオークラ東京ベイさんです!
 

f:id:fussyryohw12:20170304220052j:plain

(SLOWが目立つけど気にしない)
ここで結婚式を挙げた人に、1年後にディナーにも招待しちゃうよ!
ってものです。(結婚式のプランにもよりけり?)
 
先に結婚式を挙げた友人に聞いた所、ホテルで挙式したら「1年後にディナーに招待されたよー」
そんな美味しい話し…(グヘヘ)
ホテルオークラさんでもディナーあるじゃん!!
 
って嫁と話が進み、ホテルオークラ東京ベイさんにお世話になることを決めました!(ホントはもっと色んな理由があるよ!!)
 
 

コースの内容は?

 

一口前菜

f:id:fussyryohw12:20170304220323j:plain

野菜を刻んで揚げたもの(雑)
みなさんで想像してみてください(笑)
 
 

前菜

1品食べてしまった後に、写真を撮ってないことに気付いて慌てて撮った写真です(笑)

f:id:fussyryohw12:20170304220305j:plain

さつまいものタルト
サーモンのマリネ
野菜のピクルス
牛肉のなんだか
カボチャのムースとチーズをスティックにしたやつ
ワカサギのフライ(食べて写真にはありません)
 
 

スープ

f:id:fussyryohw12:20170304220400j:plain

じゃがいものスープでした。
僕が写真を撮る時には嫁は既に手をつけてました。
 
じゃがいもの甘さと、シチューやホワイトソースの様に濃厚でクリーミーなスープでした。
また、時期によってはコンソメスープだったり違うスープだったりするみたいです。(ホテルオークラさんのコンソメスープは違うときに頂きましたが美味しかった!)
 
 

パン

f:id:fussyryohw12:20170305001000j:plain

種類は5種類あり、その中から好きな物を選んで食べれます。もちろん、おかわり自由!
 
オススメはくるみパンです!(ライ麦、くるみ、バケット、プレーンあとひとつは忘れた…ゴメンナサイ)
 

f:id:fussyryohw12:20170305001221j:plain

バターだけではなく、オリーブオイルと塩もあるので色んな組み合わせで食べる事が出来きます。(この黒いのが塩なんです!たしか沖縄だかハワイだかの塩)
 
 

魚料理

f:id:fussyryohw12:20170305001107j:plain

やはり、食べ始めるのが早い嫁さんです。
 
この時はカンパチだったかな?
アンチョビのソースとなんだかのソース!(完全にうる覚え)
皮がパリパリで食感も楽しめました。
 
 

口直し

f:id:fussyryohw12:20170305001155j:plain

ほうじ茶のグラニ
個人的に初めて食べた時は嫁と二人で目を合わせて驚いた一品です。
ほうじ茶をシャーベットにし、ほんのりとした甘味とお茶の苦味が丁度いい
 
 

肉料理

f:id:fussyryohw12:20170305001316j:plain

オークラ伝統和牛ローストビーフ和風ソース西洋山葵添え(ホームページに書いあったので間違いなし)
この和風ソースの香りが食欲をそそるいい匂いでした!味は言わずもがな!
 
食べ終わるのは嫁さんの方が早かったです。
 
 

デザート

f:id:fussyryohw12:20170305001403j:plain

ミルフィーユ!とにかくサクサク!
 
このミルフィーユは賞味期限が30分
その理由は、生地がクリームと接しているとクリームの水分を生地が吸ってしまうから。
とホテルのシェフが言ってました。(たしか)
 
これは、ホテルオークラでしか食べられない一品です!
 
1周年記念ディナーなのでメッセージ付きです(*^^*)
 
もちろん、嫁さんの方が(ry
 
 
最後には記念写真も撮って、すぐにプレゼントしてくれました!
 
料理を早く食べたくて、ウェイターさんの説明をちょいちょい聞き漏らしてしまいました(笑)
(写真を撮り忘れ食べてしまってものもあるくらいがっついてました)
 
コース料理は大満足!美味しくて幸せでした(^ω^)
 
 

おまけ

この時、せっかく来たんだから泊まろうって話しになって朝食付きのプランで1泊しました。

f:id:fussyryohw12:20170305001529j:plain

 部屋が広い!!(*^^*)
 
後で調べたら一番小さい部屋だったみたいですが、十分な広さでした!
 
のんびりするのには良いですね!
 
 
ホテルオークラでの朝食も美味しいので是非食べて欲しいです!
 
フレンチトースト

f:id:fussyryohw12:20170305001610j:plain

盛り付け・写真の撮り方がヘタ… 
 
 
出来たてのふわふわなオムレツ
(写真を撮り忘れました…)
 
美味しくて朝食食べ過ぎました(笑)
 
 
 
ホテルオークラ東京ベイさんの食事はとても美味しくて、ディナーもモーニングも美味しくて大満足でした。
 
季節が違うとコース料理もその季節に合わせた食材になったり、コース料理のメニューも変わってくるので確認してご予約下さい!
 
皆様にも、一度味わって貰いたいです(*´ω`*)
 
以上!!\(^^)/